アドカボ

名称 アドカボ
トップ画像 アドカボ
タイプ 携帯専用。簡単なサイト審査あり
支払い 3,000円以上になった月の翌々月15日に銀行振込
振り込み手数料はこちらが負担
備考 報酬の受け取りは、A8同様郵便局振込が30円で最安値
登録ページ アドカボ
アドカボ
アドカボは株式会社ファンコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービス。ファンコミュニケーションズはA8を運営している会社なので、アフィリエイトをしている人なら知らない人はいないだろう。
アドカボはクリック報酬専門の広告を提供する会社だ。表示する広告はサイトの内容に応じて自動で決定されるシステムで、これはカテゴリマッチ広告という。カテゴリマッチ広告最大のメリットは、なんといっても自動操縦だ。表示される広告は自動で変更されるため、一度設定しておけば。放置していても全自動で利益を生み続ける。
カテゴリマッチ広告とは
カテゴリマッチ広告とは、サイトの内容を機械が判断し、それに応じて自動で広告を決定するシステムだ。アニメ関連のページにはアニメに関係する広告が、ダイエットに関するページにはダイエット関係の商品広告が表示される。
レンタルブログなどは広告が自動で表示されるが、これも同じ技術を使っている。
カテゴリマッチ広告の技術はアフィリエイトにおいて無類の力を発揮する。アフィリエイトを利用する上で、我々ホームページ運営者の労力は、広告の決定と設置作業が主な内容だ。しかし、このカテゴリマッチ広告を利用することで、この労力が完全に無くなる訳だ。
しかし当然良いことばかりではない。
それでも人力による広告選定が一番強い広告は利用はサブページが有効
アフィリエイト歴が1年程度もあれば、売れる商品、効果のある広告を見極める能力が備わってくる。技術が進歩したとはいえ、自動で選択されたカテゴリマッチ広告は、やはり人力で選んだ広告に遠く及ばないのが現状だ。
カテゴリマッチ広告の単価は1クリックあたり5円から7円程度、なかなかの金額設定だが、トップページなどの高い利益が望めるスペースだと少し勿体無い。主要部分は自分で広告を選び、下層ページなどはカテゴリマッチ広告を使うという併用型が、現実的な運用方法だろう。
全ページの広告を自分で決定するのは不可能なのは、ある程度の規模のサイト運営者なら理解できるとおもう。
説明はだいたい以上で終わりだが、カテゴリマッチ広告の便利さは実際に運用してみて、はじめて分かる。使ったことがない人はとりあえず一度設置してみて欲しい。
アドカボ